C7b3d49de41fcd1fce5dea39fe59de98
畿央大学健康栄養学科のキッチンブログ

産学連携「香芝SAフードコート メニュー開発プロジェクト」 レシピ審査会を開催!

2017/07/11 12:57 昼ごはん 晩ごはん イベント 旅行・お出かけ 家族

7月8日(土)11時より、「香芝サービスエリアで提供する麺メニュー開発プロジェクト」の締め括りとして、入賞(SAで提供されるメニューの採用)作品を決める審査会が行われました。審査員として、㈱近鉄リテーリングかや西日本高速道路株式会社の皆様、本学からは冬木正彦学長ら、計9名の方々に学生たちが精魂込めて作った麺メニューを審査していただきました。



審査は「見た目」や「味」だけに限らず、「SAの客層を勘案しているか」、「管理栄養士の卵としてのセールスポイント」等、幅広い観点で評価され、計7項目の合計点を参考にして約1時間にわたり審査し、最終的な結果として、以下の5作品が選ばれました。

【グランプリ賞】~奈良の野菜山~


【準グランプリ】大和のふるさとうどん


【準グランプリ】柿揚げうどん あなたの体にほほえみを


【特別賞】ヤマトポークのみそ豆乳醤ラーメン


【特別賞】大和芋のぶた都旅虜(とろろ)そば



今回入賞したメニューは今年の10月頃に香芝SAと岸和田SAで販売されることになりました。


無事3か月にわたるプログラムを終えることができ、管理栄養士をめざす学生にとって大変貴重な経験と機会を与えてくださいました近鉄関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください